通販で買えるヤーズの用法用量・使い方について気になること

ヤーズの購入はこちら
薬のイメージ 低用量ピルのヤーズを使うことで、女性の体にとってどんな嬉しい効果が現れるかについて、少しずつわかってきたところではないでしょうか。

ヤーズは避妊薬、そして肌荒れや生理周期の調節に役立っています。

ヤーズといえば避妊のための薬!というわけではなく、避妊に興味がなかったとしても女性であれば飲んで損をしないでしょう。

そんなヤーズですが、他のページでも説明したように重い副作用のリスクも潜んでいたりします。

初めてヤーズを使う、あるいはヤーズなどの低用量ピルを使い慣れていないという人は、安全なヤーズの用法用量を確認してから飲み始めるべきです。

通販で買えるヤーズの安全な用法用量・飲み方について知ろう

通販を利用する女性ヤーズはれっきとした薬なので、安全に飲むためには決められた用法用量があります。実際にヤーズを飲み始める前には、目を通しておきましょう。

またヤーズをもしも飲み忘れてしまった時、飲み始めるタイミングがわからない時、どんな対処がおすすめなのかについても確認しておくと安心です。

ヤーズの用法用量・飲み方

ヤーズは1日1回、1錠を服用します。水かぬるま湯といっしょに、普通の錠剤やカプセルと同じように飲んでください。

服用する時のポイントは、毎日できるだけ一定の時間帯に飲むことです。

ヤーズは24時間に1錠が目安なので、一定の時間帯に飲むというペースが理想的です。

また、一定の時間に服用することを習慣づけたほうが、飲み忘れしにくいという効果もあります。

ヤーズの錠剤の配分

ほとんどの28錠タイプの低用量ピルは、21日分の錠剤と7日分の偽薬で構成されています。

ですが、ヤーズは24日分の錠剤と4日分の偽薬という、少し珍しい配分で構成されています。

配分は変わっていますが、低用量ピルとしての効能に大きな差はないので、安心して使ってください。

初めて飲んだ低用量ピルはヤーズだという人はともかく、他の低用量ピルからヤーズに移行した人にとっては、この配分に慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

飲み忘れが起こらないように注意してください。

もしもヤーズを飲み忘れたら

もしも注意していても、ヤーズを飲み忘れてしまったら…。

低用量ピルは1日でも飲み忘れたら効果が切れる、という情報を聞いたことがありますが、そんなことはありません。

ただし、飲み忘れた分だけヤーズの効果が弱まっている可能性は十分あるので、飲み忘れはできるだけ起こらないようにしましょう。

1錠分の飲み忘れ

1錠分だけ飲み忘れたら、飲み忘れに気づいた時点で飲み直してください。

気づいた時間帯によっては、その日だけ1日2錠の服用になるかもしれません。

2錠以上の飲み忘れ

2錠以上の飲み忘れがあった場合、本来の服用ペースに追いつくまで1日2錠ずつ服用してください。

本来のペースに追いついたら、1日1錠のペースに戻して服用を続けましょう。

コンドームをつける

飲み忘れがあった時に性行為をする場合、ヤーズの効果が落ちている可能性も考えて、コンドームを使うことをおすすめします。

偽薬の飲み忘れ

四日分の偽薬があった場合、偽薬は体に影響を与えないので飲み直しをする必要はありません。いつもどおりに服用を続けてください。

通販で買えるヤーズを使ったクイックスタートについて

通販を利用する女性ヤーズの飲み方は、原則として『生理が始まった初日から飲み始める』ことになっています。

しかし、できるだけ早くヤーズの効能を体感したい、また生理が終わったばかりなので次の周期までが長すぎる、という人のために『クイックスタート』という飲み方があります。

クイックスタートは、アメリカから伝わってきた方法です。

次の生理が始まるのを待たずに、周期の間の日にちでヤーズの服用をスタートするという飲み方を指しています。

次の生理まで待てないという人でも、また生理周期が不安定で次の生理がいつ来るかわからない人でも、ヤーズの服用をスタートしやすくなります。

クイックスタートの注意点

ヤーズでクイックスタートをする時には、1つだけ注意するべき点があります。

それは、前回の生理が始まってからクイックスタートをするまでの期間に、性行為をしていない状態でいることです。

生理が始まってからクイックスタートをするまでの間は避妊ができていない状態なので、その間に性行為をしている場合は、念の為にクイックスタートを避けたほうがいいかもしれません。

サンデースタートについて

ヤーズのパッケージクイックスタートの他に、サンデースタートという飲み始め方もあります。

サンデースタートは、生理が始まってから最初の日曜日にヤーズを飲み始める方法です。

この方法を行うと生理周期が調節され、生理開始日が火曜日か水曜日に定められるようになります。ちょうど週末に生理が重くなることを避けられるようになるので、週末にでかけることが多い人には人気の方法です。

このように、ヤーズの飲み方で生理周期をうまい具合に調節する方法もあります。

ヤーズの購入はこちら

コメント